妻と師匠

おはようございます☀

今日も風呂水を使い90×180の水換えをしました。

f:id:judo315:20200809055544j:plain

ここにきて頭のふんたんがみんな出て来ています。

見るたびにコンセントの差し込む方に似てるな〜と思います。

昨日60×90の舟の子達は断食させましたので今日の餌の食いつきはまるでピラニアの様でした。

月に1〜2回の断食は魚の腸を大きくするらしいです。

もし自分が勝手に断食されたらキレると思います。

f:id:judo315:20200809060142j:plain

昨日妻とらんちゅうを頂いた師匠が話しをしたらしいですが、まだ1匹も魚が死んでない事にとてもビックリしていたそうです。

それを聞いてなんか嬉しかったです!

そーいえば最初に死んだらまたあげるよと言われたのを思い出しました…

上記の理由では絶対にらんちゅうを貰わない様にするのが今の目標です!