尾形

こんにちは!

今週は木、金と物凄い風の強さで飼育環境を破壊されました…泣

破壊といっても波板1枚が砕けただけですが焦りました。

台風ではないし軽トラのゴムバンドをしなくてもいけるだろと安易な考えをしてしまったのが反省です。


昨日また種魚の選別をしました。

この時期にかよと思われますがそこが超素人の一度考えたら突っ走ってしまう所です。


いろいろ調べると魚は頭と筒はある程度餌で作れるらしいが、尾形はほぼ遺伝であるとみなさん言われてます。


頭重視で置いていた子達もいましたが、尾がダラダラでした。

なので尾形重視で9匹程減らしました。

この時期なのに嫁入りを許してくれた、いきつけのペットショップさんありがとう 苦笑


f:id:judo315:20210131150059j:plain

13匹となった種魚達。

さて産卵がうまくいくのか…

来週の土曜日にヒーターを入れる予定です!