おはようございます☀

今日は昨日少し雨が降った為涼しい朝です。

近くでは草刈り機の音がしてます。

涼しいからってこんな朝早くに刈るのはうるさいです。


60×90の2つの舟を水換えした後に、アナカスABと善玉君リキッドを混ぜて舟に投入しました。

f:id:judo315:20200812060048j:plain

舟の側面には苔が生えてきており、個人的には取りたくてたまりませんが魚達の餌になったりバクテリアの住処にもなるらしいので生やしております。

f:id:judo315:20200812060255j:plain

個人的に柄がとても気に行っている子です。

尾にも綺麗に柄が入っていると超初心者的に思っています!

「尾にも」って日本語の使い方間違ってる気がします。分かりません。


コロナウイルスの関係で今日と明日急遽私だけ仕事が休みになりました。

あまり詳しい詳細は言えませんが、あまり感染源の近くではない私にも余波が来るこのウイルスはとても恐ろしいと改めて実感しました。


みなさんも自分は関係ないと思っていると大変な目に合うので気を付けて下さい!