酷暑

おはようございます☀

朝の5時でも室温が30度ありました。

昨日夜に風呂水を外に出す際、本当に夜なのか?と思うほど生暖かかったです。


これほど暑いと魚達が煮魚にならないか心配ですが、すだれ等でなんとか水温30度までを保っている状況です。

またこの飼育設備の配置がカーポートと家の間という事もあり1〜2時間程しか直射日光が当たりません。

f:id:judo315:20200814055533j:plain

今日は小さい舟の子達を写してみました。

最初分けた時は、ほぼ同じ大きさだったのですがだんだんと大きさの違いが出てきました。

水温が上がると前に伸びてくるとの事なのですが、同じ舟でもかなり違いが出てきます。


最近大きい舟の子達より小さい舟の子達の方が成長を感じます。

f:id:judo315:20200814060141j:plain

ちょっと飼育舟を大きくしようかな…笑