痩せる所か太ってないか?

おはようございます☀

今朝は昨日に比べて少し暖かいですが、それでも寒いです。

氷は張っておらず、水温は4度でした。

f:id:judo315:20210110074637j:plain

魚達は元気に?冬眠してます。

よく冬眠したら痩せるとネットに書いていたり、師匠にも言われましたが逆に太っているような気がします。

写真右下の子なんか17センチ近くあります。

やっぱりアナカスが効いていると思います。

f:id:judo315:20210110075045j:plain

種魚達も元気です。

みんな普通に動いてるんですが冬眠ってこんな感じなんですかね?

経験が無い為疑問ばかりです。


さて自分の中で予定している3月の産卵に向けていろいろと設備投資をしてます。

小遣いをコツコツ貯めてなんとか準備が整ってきました。

あとは明日師匠にいろいろと聞いて自分に可能な産卵方法を目指します。

言うても一腹だけなんですけどね!苦笑

楽しくなってきました!!