らんちゅう飼育本格化

おはようございます☁️

今日は大きい舟の水換え。

f:id:judo315:20200924061409j:plain

水換えしても濁ってますがこの子達は喜んでる?

調子は良いです!


昨日仕事帰りに師匠から、らんちゅうが欲しい人がいるから今度選別漏れした子らをあげてもいいですか?との事。

遂に私も選別をしていく事になりそうです。

たった3ヶ月ですが手塩にかけて育てたつもりです!

他の所に行くのは少し寂しい気持ちはありますが、品評会や産卵の事を考えるとやはり選別は大事です。

これから本格的にらんちゅう飼育に向き合う予定です!!

師匠が本当に44匹まだ生きているの?と聞いてきました 苦笑

やはりこんな超素人が44匹も死魚を出していないのは珍しいらしいです 笑



昨日の事故の話…

相手から電話がなくこっちから掛けまくりやっと出て、まくしたてると実は保険が切れているとか言い出しました…

一体この先どうなるの????泣