厳しい世界

おはようございます☀

もう朝方は半袖では寒すぎますね。

明日から長袖にします。

今日は水換え無しの餌やりのみ。

水温は20度でした。

だいぶ下がってきたので餌やりは慎重になりますね。

ここ数日いきなりの気温変化だったので魚達に慣れてもらう為餌の回数を減らしました。

f:id:judo315:20200928063001j:plain

写真は万が一、種魚が不発の時を考えて置いてもらった種魚の予備軍です。

この子達を欲しいと言う方がいますので来年無事産卵する事が出来たらお譲りする予定です。

今日改めて魚達を数えたら27匹でした。


昨日師匠は品評会に出ておりその動画を送ってくれました。

尾形の少しの差で東大関から東取締りとなっている魚をみて厳しい世界だと改めて感じさせられました。

師匠に個人的には東取締りが好きですと伝えると、さすが!と言っていただきこのエピソードを教えてくれました。


因みに師匠の結果は!?と聞くと返信がないです。

あまり深く聞かないようにします 苦笑